前へ
次へ

京都でリノベーションを行うのは空き室対策としても有効です!

リノベーションはマイホームを持ちたいという方にも便利な手段ですが、物件のオーナー様にとってもメリットがあります。
賃貸物件を京都に持っているけれど、最近空き室が増えているという場合は思い切ってリノベーションを行うというのもおすすめの手段の1つです。
京都は大学が多く、2015年時点では16万人と全国5位の学生数を誇る地域です。
また有名企業の本社もあるので、京都市内やその周辺の便利な場所に住居を借りたいと考える学生・社会人は多数存在します。
リノベーションによりそういった需要を取り込めば、空き室を少なくする対策としても期待ができます。
古くなってしまった物件も水回りなどの設備を入れ替えたり、間取りを変更するなど現在のライフスタイルに合わせてリノベーションすることで空き室の増えていた物件も入居率を上げられる確率を高められます。
初期投資が必要となりますし空き室の原因が異なる場合もあるため、リノベーションを行う際は施工前にしっかりと市場調査・現場調査をしてくれる会社を選びましょう。
それらを踏まえて無理のない範囲でリノベーションを行うことをおすすめします。

Page Top